今年度のプラン ~米国株投資信託で資産5000万円を目指す!~

こんにちは!

 

今年度末時点での資産目標を記しておこうと思います。

 

現時点での資産合計は、565万円となっています。

・夫預金口座:87万円

・妻預金口座:280万円

・夫証券口座:182万円

・妻証券口座:16万円

 

 

これに対して、毎月20万円の投資をしようと考えています。

20万円を投資をする根拠というのは、金融庁の資産運用シミュレーションというサイトを用いて、毎月いくらを貯めたらいくらになるというのを元にしています。

https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/moneyplan_sim/index.html

 

私の場合は、とりあえず40歳時点で5000万円を持っている状態というのを1つのゴールとして置いているので、20万円を3%で運用できたら14~15年後に4500万円を資産として持つことができ、現在持っている500万円と合わせれば5000万円に届くのではという発想です。

 

そのため、最低でも月に20万円は死守をして積立をしていこうと思っています。

 

毎月20万円を入れていくとすると、6,7,8,9,10,11,12,1,2,3

年度末までは10ヶ月あるので200万円が増えている計算です。

 

年度末に765万円以上持っているのかどうか、ひとつの目安として測りたいと思います。

 

という感じで、積立投資を進めていきます!

今日も1日がんばっていきまっしょう!