2020年6月度の進捗報告! ~米国株投資信託で資産5000万円を目指す!~

こんにちは!

 

今月時点での資産残高を記して行こうと思います。

また、先月たまたま18日に始めたので今月も同じ日に更新をしました。

来月からは1日に更新をしようかと思います。

 

 

資産総額

今月の資産総額は、624 万円でした!

先月が、565万円だったので実に60万円程度資産が増えているという計算になります。

 

内訳

・夫預金口座:92万円(+5)

・妻預金口座:285万円(+5)

・夫証券口座:231万円(+49)

・妻証券口座:17万円(+1)

 

変動の理由

今月は、証券口座の資産が爆増していました。

それは、前回がコロナの暴落の底に近い場所にいて、そこから大幅に回復をしてきたため+49万円増になっていると思われます。

来年に向けての目標は、月に全体で+20万円なので今月のこの増え方は目標を大幅に上回る結果となりました。

ただ、毎月こんなに増えるわけはないと思うので、着実に積み立てて行きましょう。

 

今月から来月にかけての展望

今月は大きなイベントとしてボーナスがあります。

いくらもらえるのかは今の所わからないのですが、夫婦ともにボーナスの支給はある予定です。

そのため、また大幅に資産総額が増えることが考えられます。

この2ヶ月(5月、6月)は外れ値とも言えるような2ヶ月だと思うので、これに油断せず継続していくことが必要だと思います。

 

目標まで

残り 4376 万円

 

以上。

今月の資産報告でした。

読んでいただけた方はありがとうございました。