2020年7月度の進捗報告! ~米国株投資信託で資産5000万円を目指す!~

こんにちは!

 

今月時点での資産残高を記して行こうと思います。

今回は、前回の宣言通り1日に資産総額の集計を行いました。

 

 

資産総額

今月の資産総額は、653 万円でした!

先月が、624万円だったので実に29万円程度資産が増えているという計算になります。

 

内訳

・夫預金口座:102万円(+10)

・妻預金口座:285万円(+-0)

・夫証券口座:244万円(+13)

・妻証券口座:22万円(+5)

 

変動の理由

今月は、証券口座の元本の変動はほとんどなく、入れた分が増えたという感じになっています。

ボーナスもあったので少し多くなっています。

着実に増えていくのを実感できるのはブログをしているおかげだと思います。

 

今月から来月にかけての展望

今月の半ばには妻のボーナスがあります。

それがあるので来月も少し多い数字を見ることができるのではないかと思います。

「7月半ばくらいに株価が大きく下落する」というような記事も見かけたので、もしかしたら来月は絶望の中にいるかもしれません。 

S&P500が7月以降に半値になると予想するスコット・マイナード氏。

 

目標まで

残り 4347 万円

 

以上。

今月の資産報告でした。

読んでいただけた方はありがとうございました。